
-------- --:-- | スポンサー広告 |
…という大げさなものではなく、単なる近場の散歩です。
いきなり何の話なんだか
せっかく近藤勇の故郷である調布市近辺に住んでるんだし、
ゆかりの史跡は征服しておかねばと前々から思っていたもので…(生家跡とお墓は征服済み!)。
調布駅で下車し、まずはPARCOで食べ放題の焼きたてパンバターロール、をお腹に詰め込んでから
近藤勇ゆかりの神社寺社に行ってきました。
甲陽鎮撫隊率いる近藤勇が休息した西光寺の近藤勇坐像↓です。
近藤勇像
他にも、300年前の木造の門とかありました。
この後、近藤が戦勝祈願したといわれる
上石原若宮八幡神社(祭神は仁徳天皇)にもてくてく足行ってきました。

近藤さん、仏のお世話になりながら皇統のカミに祈りしかもその内容が
御旗掲げる官軍に勝つってんだから、
考えてみればなかなかカオスな気が…(笑)
区切りの緩やかさは今も昔も変わらない日本人ですか。

帰りに本屋に寄り、「なんかカンの足しになればいいな~」と思って、
好みの絵柄の漫画をいくつか、やたらめったら買い漁りました。

写真結構撮ったつもりだったのに、家に帰って見てみたら、
嬉しがって自分が入ってたりピンボケだったりで、ブログに使えるのが全然なかった…あうう…


2010-01-23 23:30 | 同人誌 | COM(4) | TB(0) |
委託をお願いしている書店様
委託中の同人誌
C78発行 あずにゃんROLL♪ あずにゃんROLL♪
けい○ん!本 あずにゃんメイン
サークルMIKIHOUSEとの合同本
一般向

C77発行 くろこん。 くろこん。
とある○学の超電磁砲の本
サークルMIKIHOUSEとの合同本
一般向

C76発行 浪漫ちっくビーンボール 浪漫ちっくビーンボール
大○野球娘。の本 一般向

C73発行 一騎通姦 一騎通姦
一騎○千の本 成人向
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

